SSブログ

見積と実績 [雑記]



8日の工数で見積もられたプログラム改修を
1日で完了させた、残り7日分休ませてください。
なんて事が言えるほど会社は甘くない。

でもね、先日

  見積工数のノルマを消化しているのに
  実績工数が足りないから年休取得分を残業してください。
  とは労働基準法を会社としてどう考えているのか?

と言っていたオバハン社員。

  工数オーバーしてスケジュール遅延が生じているのに
  実績工数は満たしているので残業しません。
  と連日の定時退社。


先日言っているのと逆の事してるやん!!


  お前の遅延分をリカバリーする為に
  仕事してるんちゃうぞ!!!!!


遅くまでは残業できませんが、少しでも遅延を取り戻すよう頑張ります
という態度を見せてくれれば心象は違うのにね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。